【おうち時間に】大人女子のピアノ独学【初心者・ジャズ編】

ジャズピアノ
  • URLをコピーしました!

学生の頃からビルエバンズ・トリオの『Someday My Prince Will Come』に憧れていた私ですが、譜面通りに弾いてては、なかなか「弾けた!」という気にならないんですよね~

クラシックをやっていた人のジャズあるある、じゃないですか?

titose

今までさんざんジャズの教本代と時間を無駄にしてきてしまいました・・・


沼にハマっていた私ですが、、、それが最近、やっと光が見えてきた気が!
私のようにならないための、”光”を紹介したいと思います。

目次

1.おすすめ教本、平戸祐介さんの『3年後、確実にジャズ・ピアノが弾ける練習法』

ジャズって、第一の関門は初心者の時に”コードを手に馴染ませるまで”なんですよね。
ジャズは、指と脳のトレーニングですね。
これを後回しにすると、結局弾けないんですよ。

平戸さんはクオシモードというバンドをやってた方で、いわゆるクラブジャズで有名な方です。
私も以前ライブに行ったことがあり、オシャレで男気あふれていて、素敵でした!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次